2005年12月14日

新連載です

ちょっと遅れましたが、発売中のなかよし1月号に予告カットを三点ばかり載せて頂いてます。
12/28発売の2月号から連載スタートです。
どうぞ宜しくお願いします。

しゅごキャラ!予告.jpg

なかよしにお邪魔するということでよく意外がられるのですが、私たち二人ともなかよしりぼんちゃお(と月マガと週ジャン)をみっちり読んで育った子供時代でして、漫画好き人生の礎を成している感があったりもするので、今回お話頂けた時はとても嬉しかったのです。

…と言いつつも、描く前にお話をこねくり回す段になりますと、今まで全然ちがう年齢層の読者さんに向けた作品を描いてきたもので、正直なんだか凄く不安になってきたりもして…。
ちゃんとやれるかなぁとか、小っちゃい嬢ちゃん方に受け入れてもらえるかなぁとか。

…だったのですが。

いざ描き始めてしまうとこれが非常に楽しくて、なんかもー色々吹き飛んでしまいましたよ。

まんが描けて幸せだあ…この仕事に就けてほんと幸せだあ。
と、いつも思うけど今回つくづく。
こういう瞬間があるから漫画はやめられませんな…。

大して技術があるわけでもないし上手くもない私たちですが、楽しんで漫画を描いているということだけは、胸を張って言える気がします。
これで読者の皆さんも一緒に楽しんで頂ければ、もう嬉しいことこの上ないのですが…どうなるかなあ…。
まあどうなろうとできる限り邁進するのみなんですが。
少しでも楽しく読んで頂けることを祈って。

<万>

さて、玄人さんな向きにはどっちがメイン作画かを度々お尋ね頂いてるようですが……さあ、どっちでしょう?
とりあえずこの予告カットは二人で随所随所で作業分担して描いてるので、余計に判断しにくいかもしれませんね。
真相は第一話にて、ということで…どんな作業分担なのか推理してみてくださいね。
…なんて営業してみたり…
【関連する記事】
posted by ももたね at 15:52| Comment(0) | しゅごキャラ!のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。